子育て家族の全力節約ブログ

子育てに奮闘する家族の節約ブログです。買い物、NISA、副業などあらゆることにチャレンジした結果を投稿します。

【価格比較】子供用品(ベビーフード)


 幼児、乳児がいらっしゃる親御様のために、ブランド別、ショップ別の価格、評価、評価件数についてまとめ記事を作成しました!

 

 現在調査中の項目もございますが、取り急ぎ公表いたします。いつも使っている商品をご購入いただくのも良いですし、評価結果や価格を元に選んでいただくのも良いと思います。

 

 サンプルとして、選択基準は以下のようにお選びいただくと良いかと思います。

  1. コスパ重視:最も価格の安い商品を選択
  2. 品質重視:評価の高い商品を選択
  3. 実績重視:レビュー件数の多い商品を選択

 

ビーフード

 子供が生まれてから半年が過ぎると、徐々に歯が生え始め、離乳食が食べられるようになります。まずは重湯や、お粥から開始し、慣れてきたらパン粥や、スープを飲ませてあげましょう。

 

 月齢ごとに和光堂、キューピー、ピジョンなどからアサートが発売されているため、まず初めはこれを使うと便利です。

 

 また、レトルト食品のようにご飯にかけるパウチタイプ、ご飯とおかずがセットになっているお弁当タイプが販売されています。自宅でご飯を食べる場合は、パウチタイプ、外でご飯を食べる場合にはお弁当タイプを購入するのが、コスト面でオススメです。

 

パウチタイプ

【5-12ヶ月アソート】

 

 

お弁当タイプ

【5-12ヶ月アソート】

 

 

以上です。お安く堅実に節約しましょう!