子育て家族の全力節約ブログ

子育てに奮闘する家族の節約ブログです。買い物、NISA、副業などあらゆることにチャレンジした結果を投稿します。

【価格比較】子供用品(粉ミルク)


 幼児、乳児がいらっしゃる親御様のために、ブランド別、ショップ別の価格、評価、評価件数についてまとめ記事を作成しました!

 

 現在調査中の項目もございますが、取り急ぎ公表いたします。いつも使っている商品をご購入いただくのも良いですし、評価結果や価格を元に選んでいただくのも良いと思います。

 

 サンプルとして、選択基準は以下のようにお選びいただくと良いかと思います。

  1. コスパ重視:最も価格の安い商品を選択
  2. 品質重視:評価の高い商品を選択
  3. 実績重視:レビュー件数の多い商品を選択

粉ミルク

 子供が生まれてからすぐ必要なのがミルクです。ミルクは成分や、子供の飲みっぷりなどが異なるため、まずは定番商品から試して、お予算に合わせて最適化していただければと思います。定番商品は概ねレビュー数も多くなっていますので、こちら参考にしてください。

 

粉ミルク(0歳児むけ)

【森永:はぐくみ】

 

雪印ビーンスターク:すこやか】

 

【明治:ほほえみ】

 

和光堂:はいはい】

 

雪印:ぴゅあ】

 

フォローアップミルク(1歳児むけ)

雪印:たっち】


 

 

【明治:ステップ】

 

【森永:チルミル】

 

雪印ビーンスターク:つよいこ】

 

和光堂:ぐんぐん】

 

液体ミルク(0歳から飲める)

【明治:らくらくミルク】

 

【グリコ:アイクレオ

 

【森永:はぐくみ】

 

雪印ビーンスターク:すこやか】

 

※対象商品の価格をクリックすると、Amazon楽天市場が開きます。

 

 初期の粉ミルクから、フォローアップミルクに変えるタイミングは、赤ちゃんの離乳食トレーニングの進み具合や、体重の増え具合によっても変わりますので、以下のサイトなども参考にしてみてください。

 

(Nestle スプーンフルワン)

https://nestle.jp/spoonfulone/article/001/

 

以上です。粉ミルクはたくさんありますので、子供の飲みっぷりなどから判断してもいいかなと思います!